FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三重の旅。

休日を利用して三重に居る友達のところへ遊びに行って来ました。
友達にも娘と同じ歳の男の子が一人居ます。
急に決めて急に行ったのでノープランだったんですが、
アンパンマンミュージアムへ行く事に決定!!
anpanman_1.jpg

anpanman_3.jpg
以前から行ってみたかっただけに娘以上にテンション上がってしまいました。
とりあえず娘を引っぱり回して写真パチパチ撮って、
なんとなく落ち着いたところでジャムおじさんのパン工場へ。

anpanman_2.jpg
ここへ来たら絶対ジャムおじさんの作った(ホントは違うのは知ってるよ)
アンパンマンを買うのだと心に決めていたので、
友達も巻き込んで開店前に並んでいざ工場へ!
アンパンマンに出てくるキャラパンが一個300円で勢揃い。
しょくぱんまんに至っては食パンにチョコペンで顔が描かれていたり…。
いやいやココまで来て冷めたコメントはなしにして、
テンションに乗っかってパンを購入しましたよ(笑)3個程…。
個人的にあかちゃんまんのクオリティーの高さにほれぼれ。
娘は何故か着ぐるみや大きいぬいぐるみを異常に怖がる傾向があるので、
園内を歩いているカレーパンマンやしょくぱんまんとの写真は無理でした〜残念。
ホラーマンの着ぐるみを発見した時は異常な恐がりぶりでした。
時期的なものなのかしら?
夜は大浴場へ!娘にとっては生まれて初めての温泉。
…だったのですが、脱衣場に入るなりギャン泣き!
見ず知らずの人が全員裸だもんね、なんとなく気持ちは分かる。
って事で、予想はしていたのでイスに座らせて話し合い。
楽しいところだと理解してくれたようで、
それからは泣く事なく初めて見る光景に地蔵のように固まったまま初温泉終了。
最終日は大きな公園へ!
この公園がすばらしく楽し気な遊具ばかりで子供達は終止はしゃぎっぱなし。
大人達は振り回されて若干バテ気味…。
娘にせがまれて一緒に滑った長い滑り台ではお尻の皮がむけてお風呂で激痛が…。
ちなみに友達の旦那さんも尻皮むけたらしい (笑)。私だけじゃなかった喜び。
anpanman_4.jpg
友達宅のお庭では巨大ダンゴムシ触ったり、カタツムリ観察したり、
訳もなくチョウを追いかけてみたり、
ひたすら雑草抜いたり、娘にとってはたくさんの初めてを体験できた休日になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mina

Author:mina
日々の日記とか写真とかイラストとか、気ままに更新していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。