FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウスピース。

mauth.jpg
マウスピースを作りました。
以前の虫歯をきっかけに定期的に歯のケアをする為に歯医者に行っております。
この間、歯茎に痛みが…。
ちょうど予約をしていたので、先生に相談したところ虫歯でもないし、
見たところ外傷はない。
結局、前々から言われていた歯ぎしりが原因だと言われてしまいました。
初診の時に私の歯の形を見て「歯ぎしりしてますよね?」って言われてしまいました。
恥ずかしながら、子供の頃から歯ぎしりをしているようです。
大人になって大分減ったような気もするのですが、定期的に朝方アゴが痛くなる事も…。
歯ぎしりは、歯と歯茎には良くない事だらけだそうです。
肩こりの原因にもなるとの事。
寝てる間に尋常じゃない力を出しているらしいですね
今すぐどうかなるという訳ではないそうですが、
年齢を重ねるごとに少しずつトラブルが出てくるそうです。
そこでマウスピースの登場です。
歯ぎしりは寝ている時に無意識にしていることなので止めるのは至難の技。
なので歯と歯がこすれないように無理矢理しちゃう事で負荷を減らそうじゃないか!って事です。
保険も適用されるので値段はビックリしない程度ですみました(笑)
今日から寝る時は手放せない存在になる!?かもです。
気になる方はお近くの歯医者さんに相談してみてはいかがでしょうか。
まずは装着時の違和感に慣れないと…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mina

Author:mina
日々の日記とか写真とかイラストとか、気ままに更新していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。