FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本。

ehon.jpg

新しい絵本を3冊購入。
一冊目は育児雑誌「げんき」。
毎月ってわけではないのですが、気になる付録だったり、シールも付いてるし、
破いたり雑に扱われても気にならないのでたまに購入します。
今月号の付録は気に入ってくれたようで常に持ち歩いております。

二冊目は「アンパンマンをさがせ! 3」。
娘は細かい絵の中からアンパンマンを探すのが結構好きみたいで、
問題を出せ!と言わんばかりに本を持ってきます。
何故かアンパンマンに登場するホラーマン?とやらの骸骨が嫌いらしく
私が指をさすと首を振ります。

三冊目は「おばけなんてないさ」。
せなけいこさん作の絵本です。この方の絵本は私も好きです。
内容はもちろん貼り絵が素敵です。
とくにおばけの絵が好き。
「おばけなんてないさ」という童謡に沿って描かれた内容です。
白黒の物体を無条件に嫌がる娘も、歌に合わせて読んであげると喜んでいたので
気に入ってくれたようです。

子供ができた当初は絵本を読み聞かせるのが恥ずかしくて
なんとなく声も小さめ、棒読みだったりしたんですが、
今ではいかに楽しませるかに必死で、感情込めたり、声に強弱を付けたり、
かるく演劇入れてみたり…。私を知る友人にはあまり見せたくない光景であります (笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mina

Author:mina
日々の日記とか写真とかイラストとか、気ままに更新していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。