FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛祭り。

ひな人形_a

3月3日は雛祭り。娘の初節句です。
という訳で、両親が雛人形を買ってくれました。
一緒に選びに行き、お内裏様とお雛様がガラスケースに入ったタイプの物に決めました。
最近はマンション等、部屋が狭いのでこういうタイプの物が多いようです。
顔、着物、小物が一つ一つ違うので真剣に選び出すとなかなか迷うものですね。
最終的には気に入った物を見つける事ができたので大満足です。
大切にしたいと思います。
知ってますか?よ〜く見たら「歯」が生えてるんですよ…。口が半開きなんです。

hinamaturi_b.jpg

私の姉が生まれた際に準備した雛人形を、母が何十年振りかに出したと言うので実家に見に行きました。
なんとなくの記憶はあったのですが、大人になってじっくり見るのは初めてで面白かったです。
なかなか立派な雛人形。
物置きの奥の方でずぅ〜っと眠っていた人形達は、久々に飾ってもらえて嬉しそうでした。たぶん…。
人形が持っている細かい道具の配置は父がしたそうです。想像したら笑えます。
孫に見せたくて頑張って飾ったそうなんですが、娘は人見知り真っ最中。
顔をじぃ〜っと見られるだけで泣き出し、抱っこなんてされたら顔を真っ赤にして本気で泣きます。
飾っている間にもう一度位見に行こうかと思います。

初節句のお祝いはケーキでも買って、雛人形を前に写真を撮りまくりたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

mina

Author:mina
日々の日記とか写真とかイラストとか、気ままに更新していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。